ダイエットからサブスリー

ダイエットの為にジョギングを始めてから2年半でサブスリーを達成!子供の頃から走るのが嫌いだった中年サラリーマンがサブスリーランナーになるまでの色々を綴ります

月例川崎9月

イメージ 1

今日は息子と一緒に月例川崎に参加しました。

息子は1Kmを5'11で自己ベストを10秒以上更新。私は腰に不安があったので今月はジョグの予定でしたが、息子の熱い走りを見て思わず激走…3Kmを自己ベスト更新の10'43で9位でした(^^

5Kmのスタートを待っていると、yasさんと∴∵さんにお会いしました。意外にも∴∵さんは月例川崎初参加とのことでしたが、3Kmで4位と流石の走りでした。
そして5Kmのスタート。キツく無い程度のペースで走るつもりでしたが、1Kmくらいで腰に違和感を感じたのでペースを落とし、19'56で無事走り終えました。

その後の10Kmは走らず、川崎に出て妻から遅めの誕生日プレゼントということでSWANSのサングラスを買ってもらい、ラゾーナで昼食を食べ、堂島ロールを買って帰りました。

夕方、家族(+犬)で多摩川に行き、息子と二人でジョグをしました。走る前は「今日は頑張ったから走りたくない」と言っていましたが、走り始めると楽しそうに走っていました。

来月は手賀沼エコマラソンで月例に参加できませんが、再来月はまた息子と月例に行こうと思います(^^