ダイエットからサブスリー

ダイエットの為にジョギングを始めてから2年半でサブスリーを達成!子供の頃から走るのが嫌いだった中年サラリーマンがサブスリーランナーになるまでの色々を綴ります

30Km走

昨日のタートルマラソンと話は前後してしまいますが…


東京マラソンに落選したので、先週の金曜日に荒川マラソンのエントリーをしました。気合も入って30Km走をしようと思ったのですが、そんな日に限って21時過ぎまで会議が長引いてしまい走れませんでした(--;

日曜はタートルマラソンなので土曜は軽めの練習にしたい所でしたが、タートルマラソンは5Kmにエントリーしていて距離が短いのとアフターで深夜帰宅になるので土曜に30Km走をすることにしました。

とりあえず余裕度を見るつもりでペースは5'00/Kmに設定。結果は、ほぼ安定したペースで最後はB.U.する余裕も有り、走り終えた後もあと10Kmくらい走れそうな感じでした。9月に故障し思うように練習できずヘコんでいましたが、これで少し安心できるでしょうか?(^^

つくばまであと何回30Km走をできるかわかりませんが、あせらずに頑張ります!