ダイエットからサブスリー

ダイエットの為にジョギングを始めてから2年半でサブスリーを達成!子供の頃から走るのが嫌いだった中年サラリーマンがサブスリーランナーになるまでの色々を綴ります

GW&2年目のまとめ

今日はGW最終日でしたが、雨で走れませんでした…結局、GW8日間での走行距離は138.4Kmでした♪

ところで、僕にとってGW最終日の今日はRun暦3年目になる記念すべき日です!思えば一昨年のGW最終日にダイエット目的でイヤイヤ走ってたのが、今は楽しんで走っています…5年後、10年後も元気に走っていたいです♪

ちなみに、去年はこの日に次の様な目標を立てました。

・毎月、月間200Km走る→達成!
 何回か故障で走行距離が落ちたときはありましたが、何とか200Kmをキープできました。

・5Km 20'00切り→達成!
 ギリギリ4月末の月例川崎で19'01で達成しました。5Kmのレースにはなかなか出ないので、今後も月例で頑張りたいです。

・10Km 40'00切り→達成!
 4月の月例多摩川で達成しました。10Kmのレースにもあまり出ないので、月例でペース感覚をつかんでベストを更新したいです。

・ハーフ 1:30'00切り→達成!
 1月の谷川真理ハーフで達成です。4'15/Kmでのペース走的に走ったので、今度はどこまでベストを更新できるかチャレンジしたいです!

・フル 3:15'00切り→達成!
 3月の荒川マラソンで達成!思ったより好記録だったので、次はサブスリーを目指します!!

2008年度の目標は全て達成できました。そこで、2009年度の目標は次のとおりです。

・故障をしない!!
・月間250Km以上走る!
・5Km 18'30切り
・10Km 39'00切り
・ハーフ 85'00切り
・フル サブスリー

できれば走行距離に拘りたくありませんが、故障が無ければ勝手に延びると思うので、故障をしない意味でも250Km~300Kmを目安に頑張りたいです。また、期分けを意識して自己ベスト更新を狙いたいと思います!