ダイエットからサブスリー

ダイエットの為にジョギングを始めてから2年半でサブスリーを達成!子供の頃から走るのが嫌いだった中年サラリーマンがサブスリーランナーになるまでの色々を綴ります

体調管理の大切さ

イメージ 1

今週は全然走れませんでした…

EKIDENカーニバル後に体調を崩し、月曜に8.4Km、火曜に3.7Kmしか走れず焦ってしまい、
体調が思わしくないなか水曜に21Km走ったら、風邪を引いてしまいました。

喉が痛かったので、木曜、金曜、土曜と完全休養したら、風邪も治ってきました。
そこで、今日は3日分の走れなかったストレスを解消すべく、気合を入れて走りました!

まず、午前中に多摩川河川敷を10Km走りました。
調子が戻ってきたので、午後は駒沢公園までjogで行き、ジョギングコースを12周走りました。
コースの一部が工事中で迂回しなければならなかったのでいつもより距離が増え、
ガーミンで測ったら3周で7Kmでした。結局午後は37Km弱で、今日一日で47Km弱走れました♪
風邪でダウンしてた分は取り戻せた(?)でしょうか…

明日からは体調に気をつけて、楽しく走りたいです♪