ダイエットからサブスリー

ダイエットの為にジョギングを始めてから2年半でサブスリーを達成!子供の頃から走るのが嫌いだった中年サラリーマンがサブスリーランナーになるまでの色々を綴ります

ランニングウェア、どうしてます?

どうも、104です。

3月になり、寒かったり、暖かかったりでランニングウェアに悩む季節ですね。 私はジョギングし始めの頃は近所で買った適当なジャージ上下で走っていましたが、走る距離も増え、季節も暖かくなりジャージだと暑くなって来たので、ユニクロで半袖のランニング用Tシャツとハーフパンツを買い、走っていました。走り始めの頃はいつまで続けられるか分からなかったので少しでも安くランニングウェアを調達しようとユニクロで上下を揃えたのです。

ユニクロのランニングウェアは値段は安いですが、生地は丈夫で未だに着ることがあります。とは言え、生地が丈夫な分ハーフパンツは長い距離を走ると暑くて練習にならない時があったので、長距離練習用にランニングショップで薄い生地のハーフパンツを買い足しました。

ランニング雑誌を見て、格好いいウェアを買うのも良いですが、初心者のうちは無駄にならない様、安いウェアで練習し、合わなければ買い足す方がおススメです。 ランニングにハマっていけば行くほど、色んなウェアやグッズが欲しくなるのですから…そんな私も上下ユニクロから機能性タイツやコンプレッションウェアを買い、最終的にはランシャツランパンに落ち着きました。 もちろん練習の時はランシャツランパンでは無いですけどね。ランニングウェアの調達については、また別の機会に書きたいと思います。

それでは、今回はこの辺で…