ダイエットからサブスリー

ダイエットの為にジョギングを始めてから2年半でサブスリーを達成!子供の頃から走るのが嫌いだった中年サラリーマンがサブスリーランナーになるまでの色々を綴ります

月例川崎8月

イメージ 1

今日は月例川崎に参加しました。3Kmで11分切りを目標にする予定でしたが、会場に着くと涼しかったので5Kmでの自己ベスト更新を目標に切り替えました。

アップがてら最初の3Kmを11'44で走り、35位でした。
そして本命の5Kmは18'19で自己ベスト更新はなりませんでしたが、念願の10位以内(9位)に入れました(^^
最後の10Kmは疲れていてjogペースで走り始めましたが、途中から走り方を変えたら4'10/Kmまでペースを上げられたので、結果42'47で28位でゴールしました。

3本とも4'20/Km以内で走れ、久しぶりに良いスピード練習になりました(^^
また、先月で月例に4回連続参加だったので賞状とメダルを貰いました。
これからも月例に継続参加しようと思います。

帰宅後は流石に疲れていたので、投票に行き昼食を食べ13時半から17時半まで爆睡しちゃいました(^^

☆☆おまけ☆☆
明日、36歳の誕生日なので晩御飯は家族で近所のフレンチレストランに行きました。
美味しくてボリュームもあり、店員さんも感じが良かったのでまた行こうと思います(^^